
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

セブンイレブン限定!「ジャポネ(黒蜜きなこアズキ)」

オススメのお菓子やスイーツ

6月21日~発売されている

ハーゲンダッツとセブンイレブン共同開発のジャポネシリーズ第6弾!!

「黒蜜きなこアズキ」

 f:id:mikingtan:20160708192649j:image

 

全国のセブンイレブンで販売しているらく、さっそく買って食べてみました♪♪

 

f:id:mikingtan:20160708192653j:image

 

 一番上はきな粉ソースで、

真ん中がミルクアイスクリーム

一番下が小豆粒と黒蜜ソルベ(シャーベット)

だそうです💡💡

 

f:id:mikingtan:20160708192658j:image

 

最初はきな粉ソースの味がして、

次に小豆の食感や黒蜜の甘さが口の中に広がるのですが、

真ん中のミルクアイスがそれほど甘くないので全然甘すぎず、

なんともお上品なお味でした♪(´ε` )

 

さすがハーゲンダッツ!!!

ごちそうさまでした꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

 

 

ちなみに今までの「ジャポネシリーズ」をご紹介します( ̄▽ ̄)ノ

                     ↓ ↓ ↓

 

第1弾 2013年 10月「抹茶アズキ」

第2弾 2014年 6月「バニラ&きなこ黒蜜」

第3弾 2014年 11月「苺アズキ」

第4弾 2015年 6月「抹茶きなこ黒蜜」

第5弾 2015年 10月 「和栗あずき」

 

 

こんなに発売されていたなんて知らなかったです(๑꒪ㅁ꒪๑)"

 

個人的には苺アズキを食べてみたかったですね♪

第7弾も楽しみです😆✨✨