
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

2人目妊娠で追加購入したもの♪

 

2人目を妊娠して一番最初に購入したものが・・・

 

母子手帳ケース

 

 

今まではこういう感じの母子手帳ケースを使用していましたが、

ニックナック マルチケース パブロ(ブタ)

ニックナック マルチケース パブロ(ブタ)

 

 

2人目でいただいた母子手帳が大きめでこういう形のケースに入らなかったのと、

子ども2人分の母子手帳が入るような出し入れしやすいケースが欲しくなり・・・

「しまむら」でたまたま良いのを見つけたので買っちゃいました( ̄▽ ̄)

 

f:id:mikingtan:20160712044940j:image

 

不思議の国のアリス柄のチャック付きポーチです♪

 

母子手帳用では無いのですが、

大きさと可愛いデザインに惚れてしまいました!!

 

内ポケットもあってペンも入るし、

2人分の母子手帳も入るし、

その他もろもろ入るし・・

お値段も990円くらいでした( ✪ฺД✪ฺ)安いッ!!

 

f:id:mikingtan:20160712045013j:image

 

 

次に購入したものが・・

「しまむら」と「ベルメゾン」のブラトップ

 

 

ブラトップはもともと何枚か持っていたのですが、

以前の妊娠中〜産後も着ていて普通の授乳ブラよりお腹周りや授乳する時も楽に感じて、

今回はたくさん着たくて4枚ほど追加購入しました!

 

「しまむら」も「ベルメゾン」でも1枚1,000円前後で購入できるので安いですし、

授乳後でも着れるし買ってよかったです(*-∀-*)ゞ!!

www.bellemaison.jp

 

 

 そして、入院中絶対に必需品な

ペットボトルキャップ&ストロー

100円ショップの「セリア」で購入しました!

 

 f:id:mikingtan:20160712084618j:image

 

 1人目の時は西松屋で購入したのですが、今回はセリアで可愛いのを見つけたので買ってみました!!

 

デザインもいろいろあって迷ってしまいましたが、やっぱりセリアは凄いですね(^O^)

 

 

あとは、こちらの脚付きマットレス

 

item.rakuten.co.jp

 

今でも脚付きマットレスで寝ているのですが、

これでもう一人増えるとなるとさすがに狭いと思ったので・・

こちらのシングルを追加購入しました!!

 

送料を入れても1万円ちょっとだったので、ベッドにしては安いですよね( ✪ฺД✪ฺ)

 

今のところ購入したものはこれらで、

これから追加購入する予定なのは、

赤ちゃんの肌着と入院用の私のパジャマくらいです( ̄▽ ̄;)

 

 

2人目は本当に買うものが少ない・・

 

 

これでいいのかな〜?

と思いながらまた何か購入したらご報告させていただきます(^_^;)