
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

「白くま」じゃなくて「黄ぐま」!?

この間セブンイレブンに行ってみると、

美味しそ〜うな マンゴーアイスを見つけました!!

 

 

有名な「白くま」アイスではなく。。。

 

「黄ぐま」!!!

 f:id:mikingtan:20160730124113j:image

 

セブンイレブン限定で7月26日に発売されたらしく、

お値段は税込み300円!!

 

マンゴーシャーベットにマンゴーソース、マンゴーの果肉がトッピングされていて

最後までマンゴーづくしでした!!!

 

普通の白くまも美味しくて大好きなのですが、

こちらの黄ぐまもいろんなマンゴーの食感が楽しめてボリュームもあって大満足でした( ✪ฺД✪ฺ)

 

 

ちなみに「白くま」アイスとは・・・

諸説あるらしいのですが、

鹿児島市発祥のかき氷の上に練乳がかかって缶詰などの果物や小豆餡を乗せたものを「白くま」と言うらしく、今ではいろんなお店やコンビニなどで独自の「白くま」アイスを発売していますよね(*^^*)

 

 

マンゴーと言ったら以前食べたセブンイレブンのこちらも美味しかった〜〜♪♪

f:id:mikingtan:20160714052056j:plain