みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

お菓子みたいな「ラムネわらび餅」♫♫

スーパーでよく売っているのを見かけてはずっと気になっていたのですが、

なかなか勇気が無くて買えなかった・・・

 

「ラムネわらび餅」!!

 

近くのスーパーで1個78円だったのでついに買ってみることにしました!! 

 

f:id:mikingtan:20160802222752j:image

 

中を開けると、

綺麗で涼しげな青色をしたわらび餅と、 シュワーッとしたパウダーが入った袋が付いていました。

 

f:id:mikingtan:20160802222817j:image

 

さっそくパウダーをたっぷりつけて食べてみると・・・

 

わらび餅というよりはパウダーのシュワシュワ感が結構強くてお菓子を食べているような感覚でしたΣ(・□・;)!!

 

次にわらび餅だけで食べたのですが、

これだけでもラムネの味がして個人的にはパウダーをつけないほうが好きだな〜〜と思いました(^◇^;)

 

きな粉や黒蜜などがかかっている普通のわらび餅があまり好きではない方や小さいお子さんはこれならお菓子感覚で食べられるのではないでしょうか?

 

ぜひ一度食べてみてください٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱