
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

3つの習慣を続けて~出産直前の体重&産後の体重結果は・・~

ダイエット成功後

 

今月2人目を出産したのですが、

出産前最後の健診時の体重が妊娠40週で55.2kgでした!

 

 f:id:mikingtan:20160830224247j:image

 

妊娠する前の体重が47.5kgで、

7kg増量の54.5kgが目標体重だったのですが・・・

 

約1kgオーバーしてしまいました・・・(~_~;)

 

 

 

ですが、産後約2週間後の今では・・・

 

47.6kgまで戻りました( ´▽`)

 f:id:mikingtan:20160831073223j:image

 

前ほど毎日行っているわけではないのですが、

相変わらず3つの習慣を続けています!!!

 

なるべく18時までに夕飯を食べ終えて、

炭水化物は全体的に控え、体重計に頻繁に乗る!!

 

 

妊娠している時はよくお米を欲していましたが、今ではなぜだか菓子パンを欲するようになりました (๑°⌓°๑)

 

なので、炭水化物を控えているというよりはお米をあまり食べなくなり、

朝とお昼はパンを食べ、

夕飯はおかずだけを食べることが増えました。

 

あとは母乳を普段あげているので、

ちょっと食べ過ぎても簡単には太らなくなった気がします。

 

 

目標は46kg台に持って行きたいので、

無理しない程度に体重を落としていきたいと思います!!

 

 

*妊娠中のダイエットについてはこちらをご覧ください。

            ↓↓↓

mikingsan.hatenablog.com

 

mikingsan.hatenablog.com