みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

セール品はネットで買う方がお得⁉︎初めてH&Mでお買い物してみました!

子どもの服を買うときは

西松屋やユニクロ、ベルメゾンなどで購入することが多いのですが、

今回はたまたまセール中だったこともあり、

初めてH&Mさんで買ってみることにしました٩(๑❛ʚ❛๑)۶

 

そして、便利なことにネットからも

セール品が購入できるということでさっそく見てみました♪  

www2.hm.com

 

 

どれもとにかく安いッッ(´⊙ω⊙`)!!

 

子ども服はほとんど1,000円台で購入できるものが多く、

それでも安いのにセール品だとそこから更に半額になっているものもあってこれはかなりお得です(*⁰▿⁰*)

 

 

ただ一つ問題がありまして・・

 

それは「サイズ問題」

 

どれも日本のサイズ(80、90、100、、)とほぼ同じように表記されているのですが、

外国ものだし着てみてサイズが合わなかったらどうしよう・・

と不安もあったので、

試着しないでネットで購入することに少し躊躇してしまい・・

 

 

今回はネットからではなく、

実際にお店に行って購入することにしました!!

 

 

しかしッ!!

 

実際にお店に行くとほとんど夏物だけがセールになっていて、

ネットでセールになっていた秋冬服はほとんどセール価格になっていませんでした∑(゚Д゚)

 

な・・・ぜ??

 

ですがサイズに関しては、

服を子どもに当ててみたところ日本のサイズとほぼ変わりませんでした(o^^o)

 

ただ、ジャケットやダウンなどのアウターやジーンズ類は日本のサイズよりやや細身だったり丈が長めかな〜と思いました。

 

ということで結局こちらの

「フード付きカーディガン」だけをお店で買い、

あとはやっぱりネットから購入することにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:mikingtan:20161010010045j:image

 

こちらのカーディガンは意外と生地が厚めで冬にかけて長く着れそうだと思ったので買ってみました♪

 

ネットからは合計6着購入し、

そのうちの5着はセール品です!!

f:id:mikingtan:20161009151939j:image

 

 f:id:mikingtan:20161009151956j:image

ご覧の通り、ほぼ半額価格で購入できました( ✪ฺД✪ฺ)

 

やったーーーッ!!

 

サイズはどれも100か105というサイズを購入したのですが、

実際に着てみても日本の100サイズと大きさはほぼ変わらなかったです。

 

ただ、ボトムスだけは細身のものより

ゆるっと履けそうなスウェット風のパンツを買ってみました。

 

購入したこちらの2点のスウェットパンツは裾が少し絞ってあるので、

折り曲げなくても履けました。

 

今回購入した7着は

普段買ったら1万円近くしますが

今回は送料込みでも約¥7,000ほどで購入できました( ✪ฺД✪ฺ)!!

 

 

初めてのH&Mさんで学習したことは・・・

 

☆セール品はお店で買うよりも

ネットから購入した方が種類やサイズが豊富かも⁉︎

 

☆サイズはほとんどの服がほぼ日本のサイズと変わらない

 

デザインもシンプルなものからキャラクターものもあって

カッコイイ&カワイイデザインのものばかりで見てるだけでも楽しかったです♪

 

次も機会があればH&Mさんで服を購入してみたいと思います!!